Report of Sasaki

動画・ゲーム・音楽制作に関する知識の共有を目的とする。

1WeekGameJam反省会会場[greatest asset]その5

7日目

ビルド前後のデバッグ作業。

今回のデバッグで手間取った点は、

WEBGLでのライトと影の調整

②TimelineのAudioクリップのバグ

③PostEffectの調整

の3点である。

WEBGLでプレイする際の画面とプレビュー時の画面の差を無くす方法はないものだろうか。あまりに代わってしまうため、これを確認するためにいちいちビルドする必要があり、かなりの時間が必要になってしまった。

そして、最も今回時間を撮られたのが、TimelineのAudioクリップのバグである。何故かTimelineのオーディオを使うとゲームの再生後にunityが落ちるという謎減少。原因特定のためにほぼ半日をつかってしまった。